ヘッダー画像

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            

立春と時計熱

2015/02/04
category - 未分類
コメント - 0
                         
 春っ先になると、なぜか時計がほしくなる。腕時計でも、掛け時計でも。べつにいまあるのがあるのだから、それほど必要性が高いわけではないのだが、なぜかいろいろ理由が思い浮かぶ。この年で、スポーツウォッチもないだろ、とか、服の色に合わない、とか。

 じゃ、買うのか、というと、そうでもない。試験監督とかする都合もあって、電波時計の方がいい。ところが、電波って、なんであんなにバッドテイストなデザインだらけなんだろう。電波だからか。安っぽいステンレスベルトなんか嫌だから、コードバンの革ベルトに替えられるのがいい。そのうち、ちょっといいのが見つかるが、たいてい売り切れ。時計の定番というのは、むしろ例外的で、1回限りの製造売り切り、追加生産無し、というのが基本。

 あれこれこそこそ迷っていると、家内が、ヘイ、ユー、それ買っちゃいなよ、と言う。売り切れて、後で後悔するんでしょ、って。そりゃそうなのだが、奇妙なもので、そんなふうに財務省の補正予算が公式につくと、よけい責任の重さに迷って、結局、買わない。まあ、毎年の話。
                                 
                                      

コメント

非公開コメント