ヘッダー画像

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            

ジャムジラJamzillaの襲来!

2014/02/16
category - 未分類
コメント - 0
                         
ジャムジラは、ロスの長時間道路工事に伴う道路の大混雑のこと。テレビやラジオではやっている。世間は知らん。しかし、状況からすれば、ロスより、先々週末からの東京や甲府あたりの状況の方がふさわしいかも。東京や甲府は、面で広がっているように見えて、じつは、外と繋がっている線は、かなり限られている。高速がダメになって、下の道に降りたところで、2車線しかなく、事態はさらに悪化する。それで、何十時間も道路に閉じ込められる、物流が完全に滞ってしまう、なんていうことになる。

じつは、ちょっとした用で、私もしばらく東京に行っていた。昔から多摩はよく降ったので、雪そのものでは驚かないが、道路が前で詰まってしまうと、どうにもならない。そのうえ、昔と違って、周辺に空き地も無く、狭い住宅の連中が、自分の家の駐車場前の雪を道路に捨てやがる。まったく田舎出の東京新参者というのはモラルもなにもあったものではない。

一方、チェーンは驚いた。20年ぶりに使ったが、改良につぐ改良で、脱着に10分とかからない。締め直しも不要で、きっちり締まる。だが、いずれにせよ、道路を詰められてしまうと、どうにもならない。ジャムジラ、恐るべし。
                                 
                                      

コメント

非公開コメント