ヘッダー画像

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            

今年のNORAD

2013/12/24
category - 未分類
コメント - 0
                         
 ここ数年、なんだか使い回しっぽかったが、今年は全面リニューアルしたらしい。音楽とか、豪華。これ、ずっとノンストップで、かけっぱなしだ。トラッキングは、グーグルアースなんかと組んで、3Dがリアルタイムになった。来年は、ソリの列が曲がるとか、サンタが動くとか、もうすこし手を加えて欲しいな。

 今年の目玉は、電話らしい。世界中からNORADに問い合わせができるらしいぞ。うちはまだ来てないんだけど、とか、通り過ぎちゃった、とか、相談されたら、どうするのかな。台湾から日本に曲がって、日本で折り返したけれど、無慈悲な国は、どうするんだろう? 上空を警護機が通過したら、やられやしないだろうか。なんて言ってたら、画面がクラッシュした。やられたのか?

 最近はテレビでもクリスマス番組をやらんなぁ。ずっと続いているのは、夜中のあれ、くらいか。そんなにものみの人が多いわけでもあるまいに、たとえよく知らん人でも、今日が誕生日だというなら、祝ってあげればいい、と思うのだが。あれ? 折り返して那覇に行っちゃったぞ。思いっきりターンをかまして、おお韓国か。その先は恐いな。
                                 
                                      

コメント

非公開コメント