ヘッダー画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            

関東土下座組のパクリ

2013/06/10
category - 未分類
コメント - 0
                         
 『どげせん』だの『謝男』だのごときが、クドカンに噛みつくって、そりゃ、おまえら、身の程知らずにも程があるだろ。2010年に始まった当初から、いまさら、十年前の『笑犬』の関東土下座組の末期のネタのパクリかよ、まあ、「漫画ゴラク」だからいいか、というくらいの余裕で、笑っていたが、本気で怒っているところをみると、どうにもしゃれにならん。

 この作者、不勉強で、『笑犬』を本当に知らなかったらしい。DVDなんかでも、出てるのに。よくまあ、それで、プロの世界でお笑い漫画を描こうと思うなぁ、と、感心してしまう。一方、原作者の方は、『謝男』の「呪うぞ!」とか見ると、経緯を知っていての確信犯だろう。クドカン本人にしても、当時、大人計画にいて、その後、笑犬にクレジットされているけれど、最初の98年の手作りの笑犬生活にはかんでいなかったんじゃないか。とはいえ、『謝罪の大様』をやるのに、かつて土下座ネタが笑犬生活で大ヒットしたことを、あの映画のメンツで知らないやつなどいないだろう。

 お笑いも、勉強が必要なんだよ。志村とか、たけしとか、キートンやチャップリンの小ネタなんて、当然のように知っていて、タイミング良く応用し、加工して繰り出してくる。だから、ネタが尽きない。バカにはお笑いはできないくらい、お笑いは奥が深い。
                                 
                                      

コメント

非公開コメント