ヘッダー画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            

オスプレイがやってくる!のか?

2013/06/07
category - 未分類
コメント - 0
                         
 ようやく少し関西の地名もわかるようになったところで、へえ、八尾空港なんてのが、あるのか。ここから、海外にも飛べるかな、などと調べていたら、かの話題のオスプレイも来るとか来ないとか。来たら、見に行ってみよう、と期待していたのに、なんだか拗れまくっている。

 大阪市長が言い出して、総理大臣と話をしたそうだが、よく聞いてみれば、八尾空港は八尾市で大阪市ではないのだとか。そりゃ、ひどい。そんなの、東京都知事が広島県にオスプレイを誘致するようなもの。八尾市長が怒るのも当然。で、あわてて大阪府知事が八尾市まで説明に行ったらしいが、大阪市長の使いっ走りの府知事って、これまた、ひどい。なんにしても、大阪市長は、ちょっと精神的な問題を抱えているじゃないだろうか。それをまともに相手にする総理大臣の方も見識が疑われる。八尾空港が大阪市ではないことくらい、総理官邸の方でもきちんと調べればいいのに。って、私も、八尾市なんていうのがあることすら、まったく知らなかったが。

 だけど、もともとの話は、関空だか、伊丹だかじゃなかったのか? これまた知らなかったが、伊丹空港も大阪府と兵庫県にまたがっているとかで、兵庫県が裏切って、伊丹再建を見捨てて神戸空港を作ったところから、あれこれがぐちゃぐちゃ。なんだかシロウトくさい政治家たちばかりで嫌になるなぁ。
                                 
                                      

コメント

非公開コメント