ヘッダー画像

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            

高野山に行こう!かと思ったが

2013/06/01
category - 未分類
コメント - 0
                         
 いろいろ、飽きた、ので、ぱぁーっと高野山にでも行こうか、と思った。とはいえ、いったい何があるんだ? そりゃ金剛峯寺があるくらいは知っている。だけど、寺っきゃないらしい。グーグルで見てみたら、道路はもちろん遊歩道まで出てきたが、墓ばっか。他人の家の墓参りをするほど落ちぶれちゃいないわい。

 高野山って、関西の箱根みたいなところじゃないのか? いったい関西のやつらは、どこに遊びに行くんだ? 以前に神戸の六甲山の方にも行ってみたが、住宅地と別荘地がつながっちゃっているみたいな変なところで、それ以外に何も無い。湖とか、蕎麦屋とか、なんかないのか? 生駒山の方も、墓だらけで、おばけが出るらしいし。京都も、寺と墓ばっか。奈良も、大仏と鹿がいる以外は、住宅と荒れ地と古墳。さもなければ、道路もろくにない僻地僻村。

 寺とか墓とか見ておもしろいんだろうか。なぜこの国はぶつぞー以外の彫刻が成り立たなかったんだろう? 景観にも無頓着。電柱と電線だらけ。川はコンクリで固め、山間は変な一戸建て住宅地の乱開発でぐちゃぐちゃ。とくに関西はひどすぎるなぁ。意外に大学の周辺あたりの方が、景色もきれいだったりして。それでも、住宅地の開発の仕方は、関東よりさらにひどいなぁ。
                                 
                                      

コメント

非公開コメント