ヘッダー画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            

スポンサーサイト

--/--/--
category - スポンサー広告
                         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                 
                                      
            

テレビとデパート

2010/05/03
category - 未分類
コメント - 0
                         

テレビはデパートであることが義務づけられている。娯楽から報道まで、法的になんでもかんでもやらなければならない。だからといって、ケーブルもネットもある昨今、ジジイの愚痴やバカ女のヨタ、能なし芸人のバカ騒ぎのような、客層がバラバラの番組ばかりを流していれば、テレビ離れになるのも当然だ。

これは、スポンサーに媚びた営業が、浅知恵で現場に口を挟みすぎるのだ。視聴率を上げてスポンサーを納得させようとするなら、テレビにとって、ターゲットマーケティングは自滅的な手法だ。映画で『クレヨンしんちゃん』が『寅さん』同様の安定路線をとっているのは、子供から大人まで、広く浅く客を拾って、誰でも楽しませるからじゃないのか。

デパートは、いまだF1ターゲットなどと言って、有名ブランドをテナントに依存している。そのせいで、子供も、家族連れも、館内から消えてしまった。テレビがああなりたくないなら、古くさいマーケティング手法を捨ててジジイやバカ女、能なし芸人をひっこめ、子供から大人、年寄まで受け入れうる、知的でソフトなキャラクターを使うのは当然のことだろう。

                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。