ヘッダー画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

日本アマゾンの箱が嫌い

2012/07/20
category - 未分類
コメント - 0
                         
ダンボなんて論外だ。日本のアマゾンの箱は、手が切れる。大嫌いだ。そりゃ、発送する側は、どうせ軍手かなにかはめて作業してるんだろう。だけど、こっちはいちいちそんなことやってられない。でも、素手で開けて、ちょっと油断すると、すぱっと指が切れる。

近頃、本もそうだ。やたら紙がよくなりやがって、危なくてしょーがない。雑誌なんか、もっとひどい。そりゃ、印刷機とかにとってみれば、寸分の誤差も無く、直線で断ち切れている方がよかろうよ。だけどなぁ、こっちは、スキャナーじゃない。手の指でページをめくっただけで、いてっってなるものなんか望んでない。べつに手漉和紙みたいにしろとはいわないが、洋書みたいに、ページのヘリが手になじむような「良い本」は作れんのかね。物差しバカの能なし書籍デザイナーどもが! だから日本の本は買いたくないんだよ。

いやぁ、それにしても、ほんとうに日本の本は買わんなぁ。中身がひどすぎる。翻訳も雑。昨今は、英語のものはもちろん、独仏伊、なんでも原書がアマゾンで1週間以内に届く。そのうえ、日本のページ数ばかりのひどい翻訳のハードカバーより、はるかに安い。ヨーロッパのものは、ドイツの配送センターからDHLで来る。いかにも再生紙の安箱。でも、紙のいい匂いがする。
 

                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    
