ヘッダー画像

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            

スポンサーサイト

--/--/--
category - スポンサー広告
                         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                 
                                      
            

株価が下がったからって

2011/08/09
category - 未分類
コメント - 0
                         
 いいかげん学習したらどうなのかねぇ。1994年から、なんど、このバカ騒ぎをやっているのか。もう株はダメなんだよ。まして、米国や日本は。いまどき資本力で巨大生産設備を持ったやつが勝ち、というような、資本主義の時代じゃない。人海戦術だったら、中国やインドにはかなわない。だいいち日本なんて、もともと資源がないのに、もの作りをやっている方がおかしい。にもかかわらず、財界の献金だの、組合の支持だののしがらみで、政権が交代しても、新しい方向を打ち出せない。

 スイスやモナコ、バティカン、リヒテンシュタイン、ルクセンブルク、ハワイ、グアム、ラスベガスなどなど、ちっちゃい国で、もの作りなんかするバカはいない。観光や宗教、賭博や娯楽、文化や教育のような、高付加価値のサービス産業しか生き残る道はない。なのに、アホなモノ作りバカたちがエネルギーが足らないってわめきつづけてきたせいで、放射能をばらまいちゃって、全部がワヤだ。

 東京をコンビニにしたみたいな地方都市なんか、通販の普及で没落する一方。だが、馬籠とか、妻籠とか、白川郷とか、屋久島とか、世界文化遺産が狙える。株でぎゃあぎゃあいうなら、まず逆張りが基本でしょ。逃げ水を追うから、いつまでたっても飲めないんだよ。まあ、この調子では、遠からず、通貨危機まで避けられないのだろうなぁ。
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。