ヘッダー画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

台風で休校。だが結局は出校。

2011/07/20
category - 未分類
コメント - 0
                         
 学生便覧も、きちんと目を通しておくべきだ。10時の時点で、暴風警報が解除になっていなければ、全日休校だ、と、きちんと書いてある。風も止み、雨も上がっていたが、とにかく10時には解除されていなかった。なら、行かない。結局、解除されたのは、10時7分。7分とはいえ、規則は規則。ごちゃごちゃ変更すると、混乱するだけ。

 ところが、学期末で、資料が大学の研究室においてある。出席だの、成績だの、そういうものは、私は大学から持ち出さない、持ち帰らない主義だ。しかし、どのみち今日、講義の後に整理しとうと思っていたのだから、こうなると、次の講義に差し支える。やむをえん、というわけで、出校。

 大学は、一部の職員以外、ほとんど誰もいない。売店や食堂などもシャッターが閉まっている。入口の掲示を見て途方に暮れている学生がひとり、ふたり。べつにこのあたりは、もともと台風の影響はほとんどなかった。県境に高い山があるおかげだろうか。それにしても、この大学は、ふつうの休日でも、けっこう学生がいるのに、誰もいないとなると、妙だ。楽器の音も、何も聞こえない。

 夜までやって、ようやくやるべきことは終えたが、ふだんは会わない警備の人と話をしたりして、なんだか不思議な一日だった。
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    
