ヘッダー画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

復興構想会議の空中分解

2011/04/15
category - 未分類
コメント - 0
                         
 案の定、というところか。地震と津波の話だけで、なんて言ったって、東北のノド元の福島に原発問題が刺さっているのに、それは触れずに、なんていうのは、そりゃ福島県知事じゃなくたって、話にならない、と思うだろう。結局、今回も、官僚がお膳立てして、それにおまえらの名前だけ貸せよ、ということだったのだろうが、これだけの問題となると、そうはいかないだろうなぁ。

 それにしても、その官僚たちの使いっぱをやっているのが、飯尾くん。大学のときの同じゼミの友人だ。頭はクリア、弁舌もなめらか、実家もお金持ち、早くから良いアカデミックポジションも得たなのに、なんでいつもこんなせこい仕事ばかりやっているのだろう。学生時代から自民党政権にすり寄り、見切りをつけたら、さっと民主党に乗り換え、で、あいかわらず官僚の作文の下書き係。やりがいはあるだろうが、もうそんなことをやっている年ではなかろう。いいかげん、自分の責任で、自分の定見をしっかりと示したらいいのに、と思うが、人の生き方はそれぞれか。

 まあ、総理大臣が総理大臣だから、類は友を呼ぶ。あっちこっち人にアイディアばかり求めていても、結局、それをまとめて実行にまで持って行けない。実際、どうみてもそれまで持ちそうもないし。困ったなぁ。 
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    
