ヘッダー画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            

タコ蔵と民暴弁護士の危機管理

2010/12/07
category - 未分類
コメント - 0
                         
 あー、この弁護士、出してきちゃったか。記者会見に同席させるのはいいけれど、松竹は、こんな人の言うことを聞いていて大丈夫なのかね。これ、法廷闘争のやり方で、マスコミにやったら、いわゆる燃料投下にしかならない。なんで、ちゃんと危機管理の専門家を呼んでこなかったのだろう?

 民暴対策の基本方針は、一切の交渉には応じない、というもの。法廷でガチンコやって、接見禁止命令など、ごっちゃりと勝ち取り、むしろそれに相手が違反したところで、それを言い立てて、さらに相手を叩きつぶす、という追撃戦術だ。確実に縁を切るためにはよいのだが、人気商売のタレントは、信用と魅力を無くす。記者会見自体、どう聞いてもウソだらけ。酔っぱらって記憶に無いことと、絶対にやっていないと言い切ることのダブルスタンダード。法廷弁論では、これでいいかもしれないが、マスコミではね。民暴対策で正義の味方を気取っていても、かなりうさんくさい、というのが、一般市民感情だろう。今回の事件は、陪審員制度の対象ではないが、こんな古くさい戦術では、絶対に勝てない。

 危機管理の専門家なら、私こそ加害者、ファンの皆様方こそ、真の被害者でございます。ほんとうに、もうしわけござりませぬ、の一点張りで貫くものだよ。
                                 
                                      

コメント

非公開コメント