ヘッダー画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            

さあクリスマスだ!

2010/12/01
category - 未分類
コメント - 0
                         
 12月1日と言えば、クリスマスも同然。待降節の始まりだ。って言っても、もうこないだの日曜から第一アドベント。家も、車も、クリスマスソングだらけ。当然、クリッペも飾ったぞ。お気に入りのリトルピープルのクリッペだ。なかなかかわいい。(プレイモビルのクリッペもあり、これまたなかなかかわいいのだが、あれは作るのが、ちょっとめんどい。)

 新梅田で大阪クリマをやっているらしいが、忙しくて行かれそうにもないな。師走というだけあって、大学教員は学内外を走り回っている。今年の締めだの、来年の調整だの。そう、なんと、もう来年の12月の各週末まで仕事のスケジュールがびっしり詰まっている。この不景気にありがたいことだが、身動きがとれない。プールにも通いたいのに、時間がとれない。

 そのうえ、今週末は学会だ。大阪大学まで行かなければならない。まあ、飛行機で前日から行くよりは楽だが、自分の研究発表もあるので、その最後の見直しもやらないといけない。とはいえ、クリスマスだ。なにがうれしいんだかわからないが、とにかく素敵な季節だ。今年の締めくくりも、最後までしっかり気を抜かずにがんばろう。そうしたら、クリスマスが待っている。あれ? 逆だ。クリスマスを待っているのだった。
                                 
                                      

コメント

非公開コメント