ヘッダー画像

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            

香味焙煎の味が変った

2010/10/03
category - 未分類
コメント - 0
                         
 ビンに補充したのだが、味がおかしい。はっきり言って、ゲロまずい。底に粉がおどむ。話だと、インスタントコーヒーに挽き豆のカス粉をまぶした、とかで、そんなアホな商品があるか。よりコーヒーらしい味に近づいたとか言っているが、コーヒーが飲みたければ、ドリップでも、エスプレッソでも、パーコレーターでも、水出しでも、自分で豆を挽いて煎れるよ。インスタントコーヒーが飲みたいから、インスタントコーヒーを買ったのに、余計なお世話だ。

 だいいち、たとえば、コンビニに用があって、いつものコンビニに寄ったら、こっちの方が立派だから、って、かってに七階建てのデパートになってたら、どうよ。急いでいるのに、ものが見つからないでしょ。ガンモドキに、雁の肉いれちゃダメでしょ。同じように、インスタントコーヒーにも、コーヒー豆の粉をいれちゃいけないの。

 それにしても、まずい。トルココーヒーやベトナムコーヒーじゃないんだから、豆の粉を直接にお湯で溶いて飲め、って、人をバカにするにもほどがある。ここまで味が変るなら、ちゃんと名前を変えるのが筋だ。どうしてこんなの、作っちゃったのかなぁ。腹が立ったので、紙フィルターを通してみたら、たちまち詰まって、ドリップしない。で、さめたので、そのまま捨てたぞ。
                                 
                                      

コメント

非公開コメント