ヘッダー画像

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            

雨の学園祭

2010/10/31
category - 未分類
コメント - 0
                         
 この季節に台風だというから、どうなるかと心配していたが、今日はどうにか曇り空。というわけで、学園祭に行ってみた。土日に二日間だけ、というのは、学園祭としては短い方だろう。まあ、年柄年中、学園祭みたいなところだから、そんなに特別に長くやらんでもいい、ということなのだろうか。それにしても、いやいや、すごい人出だ。まあ、芸術系の大学だから、みな芸達者。コスプレなんかあたりまえ。そこら中を、変なのがノリノリで歩いている。

 進むのもやっとながら、うろうろしていれば、そこら中で学生たちが声をかけてくれる。店や展示に寄ってやりたいのだが、なにしろ人が多い。まだ時間も早いので、とりあえず奥まで行って、戻りながら回ろう、ということに。ちゃんと展示系のところも見て回ってきたが、力作そろい。将来性が期待できそうな才能がいっぱいだ。

 しかし、また雨が降ってきた。こうなると、もう歩けたものではない。この大学、行政の都市計画に振り回されて、中央の銀河通りに、人がみな集中してしまう。まあ、賑わうのは悪くはないのだが、押し流されて、学生たちとゆっくり話もしていられない。というわけで、また来年が楽しみだ。
                                 
                                      

コメント

非公開コメント