ヘッダー画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            

友人たちの訪問

2010/09/20
category - 未分類
コメント - 0
                         
 遠くから友人たちが訪ねてきてくれることになった。しかし、連休でもあり、やたら高速道路が混んでいるという。もちろん道路代は安いに越したことはないが、渋滞になるようでは安い価格ほどにも役に立たない。それどころか、カネを払っても選べるような代替ルートもなくなってしまうので、どうしようもない。政策的に失敗だと思う。

 昼をいっしょに、と思っていたのだが、やはりひどい渋滞だそうで、子供もいるから、無理をせず、途中で食事をしてくるとのこと。午後になった。それでも、家族ぐるみのつきあいに、久しぶりに楽しい時間を過ごすことができた。自分たちも年をとるが、子供たちも育ち、庭の土を掘っていっしょに遊んでいるのを見ると、なんともほほえましい。仕事絡みと違って、なんの利害関係もなく、身近なことや、世間のことを気ままに語り合えるのは、心もくつろぐ。

 さて、帰るとなると、また渋滞の問題だ。カーナビで確かめれば、たいした距離でもないのだが、いくつかのジャンクションその他の合流で、そうとうに混むにちがいない。家に着くのは、なかなかに遅くなってしまうだろう。それを思うにつけても、わざわざ来てくれたことに深く感謝。いずれ遠からず、こちらからも向こうにまで遊びに行きたいものだ。
                                 
                                      

コメント

非公開コメント